忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます(寒中お見舞い申し上げます)

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


MMDerの皆様にとって良い一年になりますように。

オフラインでは喪中の人なので今年は燈火をモチーフに
奈良の燈花会っぽいイメージで作ってみましたw

ちょっと季節外れではありますが(^_^;)
今年は明るいニュースが多くなるよう願いをこめて。


**************************************************************

1/3配布開始 




Aタイプ 浮見堂風。
原寸より少し大き目に作っていますが静画・ドラマ向き




Bタイプ pmx形式の竹灯篭のアクセサリ同梱です。




両ステージ共AL使用推奨。
パーツ別のxファイルも同梱しています。


ダウンロードはこちら



**************************************************************


以下、奈良ネタ参考リンク

なら燈花会 浮見堂イメージで作ったけど突貫モデリングすぎてバランスが…OTL

春日大社 中元万燈籠 日にち限定されるので中々見に行けない…

せんとくん(さん) MMDerにとっては完全にネタキャラwww

三條小鍛治宗近 駅から若草山に向かって上り坂なので、体力に自信のない審神者さん方には
         往路だけでもバスを利用することをオススメしておきますw
         純粋に包丁目当てなら隣に菊一もあるよ。

境界の彼方(聖地一覧) 最近、橿原神宮前駅舎が村野藤吾設計だと知りましたw
             ちなみに奈良ホテルは辰野金吾。

あ、瑞鶴さんも入れたらよかった。橿原で思い出した…。
橿原神宮の境内に 瑞鶴のマスト(レプリカ)がありますよ。

拍手[57回]

PR
浴衣モデルの配布をいくつか見かけたので
某音ゲーで人気だったあの曲の枠素材を作ってみましたww
(↑風評被害が酷いので初見はコメ非表示推奨


たまにはモデルのエッジの太さを出して遊ぶのも面白いかと。



大きさや色モーフがあるので
使用モデルに合わせて調節して使って下さい





色モーフが苦手な人はテクスチャ画像を塗りつぶせば
色を変更できるようにしてあります。

後ろの模様は透過pngにしてあるので差し替え可能。
差換え例の画像も同梱しています。

今回は原曲の風評被害になりそうなネタでの使用は禁止させて頂きます。



ダウンロードはこちらをクリック

拍手[6回]


菊花アクセサリを使いまわして作ってみましたw



モデル:お茶の水上様
関西人ですが本家筋は静岡なので実家は静岡茶です!
皆様もっと緑茶飲みましょうw


ステージはAL対応です。
エフェクト無しの見え方


おまけでtexフォルダ内に花の色変えテクスチャも入ってます。
花弁.jpgに名前変更して上書きして下さい。


ダウンロードはこちらをクリック





拍手[24回]


七夕恒例天文ステージです(大遅刻)




ミッドナイト・プラネタリウムっぽいステージを作ってみました。
綺麗だけど2500万円…(白目)


実際の太陽系は螺旋運動らしいけどね…


パーツ毎にモーフで透過できる為、
設定に合わせて描画順を変更してください。
モーフ操作なし/ALのみの見え方


・スカイドームは以前Twitterで配布した物を
 ステージに合わせて一部変更しています。
 Aが暖色系/Bが寒色系です。お好きな方を使用して下さい。
 他の方が配布されてる素敵ドームとの差し替え大歓迎w
 フレームパーツを動かすと突き抜けるので、
 zの数値を入れて移動させるかサイズを大きくしてください。


・フレームはパラシオ・デ・クリスタルっぽくしてみましたが
 雑なモデルなので粗探し禁止w 作り直す気力と時間が無いです…OTL
 控え目にしたつもりが頂点数も結構アレなので
 低スペックPCの方は注意して下さい。


・粒子と吊飾りはRGBモーフで色を変更できます。
 色モーフ初心者さんはこちら参照


・惑星パーツはエンジンを組み込んでいます。
 モーフ一覧↓


テクスチャをスフィアで作っている為、
公転のみで自転はしませんw

面倒だったんだ…サーセン。

パーツを他ステージと組み合わせてもOKですよ!


ダウンロードはこちらをクリック


**************************************************

オータムフォックス様の作品です。

第16回MMD杯本選作品。
とても美しい画面作りのPVです。


ぺこ様の作品です。

第15回MMD杯本選作品。
エフェクトの使い方が綺麗でモデルの魅力が出ている作品です。


拍手[346回]


ペルソナ3の劇場版のニコ生チラ見して
ゲーム熱があがったけどする時間が無いよ!

作業用BGMにつべのアトラスの動画を見ながら
ペルソナQのオープニング可愛いなぁと思って
作った簡易ステージですww

ええ、明らかにOMF向きです >間に合わなかった…OTL

OMF遅刻だし、ネタでザックリ作った物なので
ひっそりblogのみで配布します。
ツリー登録等不要です。気にせず使用して下さい。

スカイドーム以外は平面オブジェクトの組み合わせなので、
視点を回すカメラワークには向いていません。



適当にモーフで変化付けるとそれなりに見えるので
初心者さんのキー打ち練習用には良いかもしれないw

参考に簡易モーションを同梱していますが
曲のテンポに合わせて自作した方がいいと思います(^_^;)

ステージ用のモーションデータを作られた方は
自由に配布して下さい。
…というか誰か作って下さい<m(__)m>(ヲイ)

改造も大歓迎!(・ω・)ノ

映像編集ソフトが得意な人はそっちで作った方が早いですww


ダウンロードはこちらをクリック

拍手[18回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析