忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七夕恒例天文ステージです(大遅刻)




ミッドナイト・プラネタリウムっぽいステージを作ってみました。
綺麗だけど2500万円…(白目)


実際の太陽系は螺旋運動らしいけどね…


パーツ毎にモーフで透過できる為、
設定に合わせて描画順を変更してください。
モーフ操作なし/ALのみの見え方


・スカイドームは以前Twitterで配布した物を
 ステージに合わせて一部変更しています。
 Aが暖色系/Bが寒色系です。お好きな方を使用して下さい。
 他の方が配布されてる素敵ドームとの差し替え大歓迎w
 フレームパーツを動かすと突き抜けるので、
 zの数値を入れて移動させるかサイズを大きくしてください。


・フレームはパラシオ・デ・クリスタルっぽくしてみましたが
 雑なモデルなので粗探し禁止w 作り直す気力と時間が無いです…OTL
 控え目にしたつもりが頂点数も結構アレなので
 低スペックPCの方は注意して下さい。


・粒子と吊飾りはRGBモーフで色を変更できます。
 色モーフ初心者さんはこちら参照


・惑星パーツはエンジンを組み込んでいます。
 モーフ一覧↓


テクスチャをスフィアで作っている為、
公転のみで自転はしませんw

面倒だったんだ…サーセン。

パーツを他ステージと組み合わせてもOKですよ!


ダウンロードはこちらをクリック


**************************************************

オータムフォックス様の作品です。

第16回MMD杯本選作品。
とても美しい画面作りのPVです。


ぺこ様の作品です。

第15回MMD杯本選作品。
エフェクトの使い方が綺麗でモデルの魅力が出ている作品です。


拍手[346回]

PR
前の記事菊花ステージ
次の記事ペルソナQ風ステージ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらの素敵なステージがお披露目になったのがきっかけになり、MMD杯用の動画を作ることができ、多くの人に見ていただくことができました!

とても思いで深いステージになりましたペコリ(o_ _)o))
ぺこ URL 2015年09月03日(木)07時58分 編集
コメントありがとうございます
>ぺこ 様

こんにちは。レスが遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ素敵な作品をありがとうございました。
色モーフ使って頂けて嬉しいです^^
yuduki@管理人 URL 2015年09月12日(土)20時01分 編集
惑星ステージありがとうございました!
初めまして、オータムフォックスと申します。
ゆずき様の惑星ステージをお借りして、動画を制作させて頂きました。
神秘的な雰囲気のステージのお蔭でイメージ通りの世界観を出す事が出来納得の行く作品に仕上げる事が出来ました、真にありがとうございます。
秋狐 URL 2016年02月14日(日)18時00分 編集
コメント有難うございます
>オータムフォックス様

こんにちは。レスが遅くなり申し訳ありません!
こちらこそとても美しい作品を有難うございました。
紹介に追加させて頂きますね。
yuduki@管理人 URL 2016年03月07日(月)22時42分 編集
ダウンロード先が見れないのですが、、
とても素敵なステージなのでダウンロードさせていただきたいのですがダウンロード先が表示されません・・・私だけでしょうか。。
yoka URL 2016年06月23日(木)08時53分 編集
無題
七夕に向けてこちらの素敵なステージをお借りしたく思っているのですが、私も同じくDLができません;
インターネット環境はFirefoxの現時点での最新版です。
NONAME URL 2016年07月07日(木)18時23分 編集
DLが出来ない方へ
>yoka 様

こんにちは。レスが遅くなり申し訳ありません。

データを置いているレンタルサーバの不具合で
管理人もアクセスできない状態になっています。

お急ぎで使用されるのであればトップ記事に
データをミラーリングしたOnedriveへのリンクがありますので
お手数ですがそちらからダウンロードして下さい

mmd06フォルダ内のstage44です

yuduki@管理人 URL 2016年07月18日(月)23時09分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析