忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。


twitterで告知して配布したステージです。



Readmeだけでは不親切すぎるかな…と思い、
今更ですが一応解説ページを作ってみるなど(^_^;)

久しぶりにギミックを入れたステージ作りたい!
…という衝動だけで作った物なのでエンジン入れすぎてカオスです。


モーフメニュー一覧
.


一括動作でとりあえずエンジン入ってるものは全部動きます。
好きなスピードに調節してから登録クリックを忘れずに。

部品毎に動きだすフレームをずらしたい!
もしくは個別にスピード調節したい!という方は
パーツ毎のメニューを使用して下さい。

一括動作を入れた後に部品毎のモーフを入れると
該当する部品だけ動作を早くすることもできます。


********************************************************************


色モーフを使う場合は、
最初に色初期化(黒)を1.0にして登録。

その後、RGBで調節して下さい。
RGBモーフが分からない人はこちら


*********************************************************************

切抜きモーフは透過材質の描画特性で遊べるモーフです。
すぐに遊べるおまけも同梱しています。試してみてくださいね^^


■おまけの使い方

1.背景メニューから背景画像ファイル読込を選択します。
 texフォルダ内のおまけ画像を選択します。
(フルHD用の画像です。事前にお好みの画素数に調節しておいて下さい)

 見本はBを使いました。





2.おまけフォルダ内の切抜き用透過ドーム.xを読み込みます
  この時点では何も起こりません


3.おまけフォルダ内の黒or白ドームを読み込みます。
  見本は黒を使ったので画面が真っ黒になりました。





4.ステージを読み込んで切抜きモーフを1.0まで上げて登録




5.ステージ部分が切り抜かれて背景画像が見えている状態になりました。



カメラやエンジンを動かす等、見え方を確認して遊んでみて下さい。

切抜きモーフと透過モーフは同じような効果が出ますが
違いは1.0まで上げると透過は非表示になります。


配布先 stage56です。


拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[11/10 もち]
[11/08 NONAME]
[10/05 狙撃P]
[09/22 NONAME]
[07/30 ヘンタイ様]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析