忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金唐紙の部屋用に作ったイラレデータを再利用。

テクスチャ貼っただけのステージですが
Twitterで画像公開したら好評だったので配布します

またしても透過材質祭りなので描画順に注意して下さい。


色やサイズモーフ入ってます。
ReadMeにも記載していますがテクスチャ高解像度なので注意。


色モーフについてはこちらの記事参照。
http://nebusokummd.blog.shinobi.jp/Entry/103/


参考例:乗算色モーフ・ライン2は透過で消してます。

 



ダウンロードはこちらをクリック



***********************************************************

赤々丸様の作品です。

しゃち式さん達の魅力が出ているカッコカワイイ作品です。
祖国が楽しそうで何よりですww



くつみん様の作品です。

曲の雰囲気にあった美しい画面構成です。
EDが楽しいので最後まで見るべし。


moyunn様の作品です
 
セクシーな関が原コンビの作品です。
ステージの色も怪しい雰囲気があっていいなぁ~


拍手[28回]

PR

艦これがMMDer内でも流行っているのと、
可愛いモデルに自分自身がホイホイされたwwwのと
あと金唐紙の知名度が上がればいいな…という理由で
入船山記念館をモチーフにした内観ステージを作ってみました。



部屋をかなり広くする他、色々アレンジしています。
壁紙テクスチャが限界だったので巾木→腰壁変更で誤魔化したり…^^;

 

ステージは今回pmx形式にしています。

ダンスステージとしての使用を考慮して、実際よりもかなり大きめの寸法で作っていますが、
カメラワークによっては手前側の壁が邪魔になるかと思い、壁無しモーフを入れてみました。
(上画像は南壁無し状態です)

ドラマでの使用や壁際のカットの場合は違和感が出ますので
全体小モーフを使用して下さい。現実の寸法に近くなります。
(表情操作「その他」にあります)
 


照明器具はAL対応しています。
地図1~3のテクスチャを差し替えると額縁の中の絵を変更できます


元データとしてmqo・x形式も同梱していますので
改造される方はそちらをどうぞ。


ダウンロードはこちらをクリック



9/18 家具セットを追加しました

テクスチャがカオスになるので家具は別ファイルに分けています
追加で読み込んで下さい。
地面影やエッジを消す設定にしていますがお好みで改造して下さいませ。

部屋自体の変更はキャビネットを消しただけです
(家具セットの方へ移しました)

机の引出しは一部だけモーフで動きます。


ダウンロードはこちらをクリック




参考リンク:

入船山記念館(旧呉鎮守府司令長官官舎)

・広島県観光ホームページ http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/spot/003_irifunemuseum.html

・建築マップ http://www.arch-hiroshima.net/a-map/hiroshima/irifune.html


金唐紙について

・handmadejapan.com http://www.handmadejapan.com/features_/ft008_01.htm

・金唐紙研究所 http://www.ab.auone-net.jp/~kinkara/site/kinnkarakami_top.html


バッキンガム宮殿他、海外建築にも使われた工芸品が消滅の危機のようです。
もっと採用されたらいいですね。


***********************************************************************

9/3 追記

〆鯖様がツイッターで8/31に配布されていたお部屋も同じモチーフだそうです。
ニコニコ動画での正式配布は9/5との事。
偶然被ってしまいましたが双方連絡済みです。

同じモチーフですが細部が違いますし、
家具付きの素敵なお部屋なのでこちらのステージも是非!!!
(くれぐれもご迷惑をかけないようお願いします<m(__)m>)


ご本人のツイート


正式配布動画が公開されました。
とてもカッコイイ作品ですよ!!!!




拍手[34回]

息抜きに作った床素材




・星屑フロア



・ドットフロア





・再配布版モーフ一覧








・グループ別の角度を変更したい場合

グループ親のボーンを選択⇒回転操作を選択⇒好みの角度に回転⇒登録
破片ドームと同じ構造です。エンジンを動かしながら角度変更できます。







・参考例

初期状態は真っ黒です。オブジェクトの数も多め。





一色やモノトーンで使う場合は数を減らして
透過か明度で色幅を着けると程よい状態になるかと。




1-透過を1.0/3-透過を0.5






RGBモーフで色幅をつける場合は
全体色モーフで基準色を作り、グループ別のモーフを少量弄ると良いです。
この方法だと色相が近い色幅になるので、配色が苦手な人にオススメ。


全体-色Gを0.4+グループ別のRGBモーフを少しずつ入れた場合



グループ別RGBで色相違いの配色ももちろん出来ます






センターボーンの角度を変更して書割っぽい使い方もできます。
透過で星の数を調節すると良い感じに。


おんちゃんかわいいよおんちゃん。




使い方によっては簡易ステージに…なるかもしれないw






星屑&ドット床です




拍手[37回]

久しぶりに花シリーズのステージを作ってみました。


告知用静止画

夏なので向日葵です。

いつもどおりmqoデータも同梱しています。
用途に応じて改変して下さい。

パーツだけの使用もOKです。


ダウンロードはこちらをクリック


2015/8/23

向日葵ステージ用に作ったパーツを
単品で使いやすいように小物にしてみました。

モデルに合わせて適度に調整して使って下さいませ。
葉が邪魔だったら消して下さいねw




花パーツダウンロード




************************************************************

おすとりっちありあ 様の作品です

fateモデルの爽やか可愛い作品です



みあき 様の作品です

衣装変更ありで爽やかな雰囲気の作品です


大福ほっぺ 様の作品です

夏らしい爽やかな作品。でもやっぱり鬼徹w
どうしても猫好好と金魚草に目が行いってしまうw



りばーすP様の作品です

第12回MMD杯作品。
ミクさんの足運びと小ネタに目とツッコミが追いつかない
最高に楽しい作品です!!



Kagamin-boo様の作品です

黄色系の改変あぴちゃん。とても夏らしい可愛い作品です。

拍手[37回]

なんとか七夕に間に合ったよー。

天体観測儀(アストロラーベ)モチーフのステージです。

線画っぽいデザインで色モーフを入れてみました。

可動部はボーンを入れていますがエンジンは入れていません。
不規則に動いた方が観測儀っぽいと思うので
(ver2.0には試験的にエンジン仕様に変更しました)



透過材質祭wwwなステージなので描画順に気をつけて下さい。

2014/01/12 更新
x形式(白)をAL対応に。pmx形式に透過モーフ追加しました。

2015/08/18 更新
ver2.0 公開 色モーフ一部変更/MMDエンジン追加しました。

ver2.0 ダウンロードはこちらをクリック


旧verダウンロードはこちらをクリック


*************************************************************

華桜瑠 様の作品です

鬼徹の二人でKiss me 。
白澤様がノリノリで(…に見える)楽しいですw


芋雀 様の作品です

いつきちゃんマジ天使。
球体星図も合わせて使って下さっています。



すし太郎様の作品です。

沢山の東方モデルが出てくる夏らしくて楽しい作品です。



諏訪様の作品です。

別作品のモデルと競演もできるのがMMDの醍醐味。
BASARAモデルは近代的な背景でもあまり違和感ないのが凄いですね。
カッコカワイイ作品です。

拍手[100回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析