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万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
石の破片が飛び散ったようなドーム素材です。
フルポリですw


Aタイプがパーツの破片小・Bタイプが破片大です。
↑の静画はAB両方併用しています。 



◆宝石シェーダー前提の大まかな使い方

星風Pの宝石シェーダーはこちら↓



1. 破片ドームを読み込みます。AとB両方読み込んでいます。
 (一応氷っぽいテクスチャもつけているのでMMEが使用できない人はそのままでどうぞ)

  もっと破片の個数を増やしたい場合は
  複数個読み込んで全ての親で回転させて下さい。




2. AutoLuminous.xを読み込みます。
  ついでに仮で光芒の設定をしておきましょう。x=2 Rx=45で登録をクリック。

 


3. hkGemCtrl.pmdを読み込みます
  表示のチェックを外して十字のアイコンを非表示にしましょう。


4. エフェクト割当のウィンドウを開きます
  破片ドームを選択して、「ファイル選択」からhkGem.fx適用します
  OKすると画面が真っ黒になります。




5. hkGemCtrlの表情操作メニューで
 「反射光強度」と「強制色適用度」をMAXまで上げます。







6 .あとは屈折光強度等を好みで調節。調節後は必ず登録クリック。



ALの方の設定も好みに合わせて調節して下さい。


7.破片ドームはこれだけキーが打てる項目があります。
 演出に合わせてサイズ等を調整して下さい。



破片をABCの3グループに分けています。
破片の数を減らしたい場合は 一部のグループだけ透過を入れて下さい。

モーフを上手く組み合わせでキーを打つと飛び散るような効果も出来ます

エンジンはY軸回転です。0.1前後程度のスピードだと
ダンス動画の背景でもうざくないと思いますw
スピード設定後の登録は忘れずに。

操作用のボーンをクリックで選択して操作すると軸の向き等を変更できます。
エンジンを使わず手動キー打ちで方向を変えたい場合にも使えます


更新しています。こちらの記事参照



*****************************************************************************

おすとりっちありあ 様の作品です

リボンステージ2014と合わせて使って下さっています。
曲の雰囲気にあった画面作りです。

拍手[29回]

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ミクさん10周年を直前に思い出し、

お祝いに参加したい!!

…と突貫で作ったステージです(^_^;)





電子の歌姫なので電脳空間っぽいイメージで。
透過材質オンパレードなので描画順に注意。


必ずAL併用して下さいね!

twitterで配布した物から少し手を加えました。

色パターンを3種類とおまけでモーフ付きのpmx形式も同梱しています。


以下、色パターン見本











DLはこちらから。miku10th.zipです。

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OMF7出品物 その4




OMFで割とデザイナーズ家具作ってたし今回どうしようか… と
ぼんやり考えていたら仕事が忙しくて時間切れ…OTL


OMF5で配布した家具のデザイナーさん
こっちのソファの方が有名だよなーと思ってザックリ作ってみました。

本当にザックリ…(^_^;)





部屋は階段部屋の別バージョン的なアレ。

今回は吹き抜けの大き目の部屋です。
演出に合わせてSi数値調整して下さいねー。


omf7_sofa.zip です。 



拍手[18回]

OMF7出品物 その3




PCrで弾幕生成する為の元データ付小物詰め合わせです。
低スぺPCの方用に参考データは少量複製の物を同梱しています。

PCrについての簡易説明は
twitterの解説モーメントにもまとめていますので参考にして下さい。
readmeに参考数値を記載しています。


基本的な使い方は使用したいフレームでアクセサリを読み込み、
同名のモーションデータをアクセサリに流し込んで下さい。

静止画で使用する場合は
モデルのポーズを確定した後、必ずボーン登録してから
アクセサリとモーションデータを読み込み→
3~5フレームすすめてアクセサリを好みの位置に
配置すると良いカンジになるかと…


・ナイフ10本/4フレーム目の見え方





・くない10本/4フレーム目の見え方





・おふだ50枚/30フレーム目の見え方





・蝋燭25本/0フレーム目の見え方 ALを併用して下さい




弾幕用なのでアクセサリ単体はかなりローポリです。



おまけで実験で作った風船アクセサリも入れています。


ゆっくり転がり続けるといいなーと作り出したんだけど
途中であきらめて放置していた物wwww


pcr_ac.zip です。

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OMF7出品物 その2



サイハテのPVモチーフのステージ2種類
両方ともVMDSpectrum対応です。
簡易な使い方は説明はこちら


モーション生成を確実にする為、
推奨band数は実際の動作パーツ+1の数値にしています。
(同数にすると動かなくなるパーツが出ることがある為)



・Aタイプ推奨数値
 band数:6 /フレームスキップ:2~5





・Bタイプ推奨数値
 band数:3 /フレームスキップ10以上推奨(10以上の数値は手打ちでOK)






stage61.zip です。

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