忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石の破片が飛び散ったようなドーム素材です。
フルポリですw


Aタイプがパーツの破片小・Bタイプが破片大です。
↑の静画はAB両方併用しています。 



◆宝石シェーダー前提の大まかな使い方

星風Pの宝石シェーダーはこちら↓



1. 破片ドームを読み込みます。AとB両方読み込んでいます。
 (一応氷っぽいテクスチャもつけているのでMMEが使用できない人はそのままでどうぞ)

  もっと破片の個数を増やしたい場合は
  複数個読み込んで全ての親で回転させて下さい。




2. AutoLuminous.xを読み込みます。
  ついでに仮で光芒の設定をしておきましょう。x=2 Rx=45で登録をクリック。

 


3. hkGemCtrl.pmdを読み込みます
  表示のチェックを外して十字のアイコンを非表示にしましょう。


4. エフェクト割当のウィンドウを開きます
  破片ドームを選択して、「ファイル選択」からhkGem.fx適用します
  OKすると画面が真っ黒になります。




5. hkGemCtrlの表情操作メニューで
 「反射光強度」と「強制色適用度」をMAXまで上げます。







6 .あとは屈折光強度等を好みで調節。調節後は必ず登録クリック。



ALの方の設定も好みに合わせて調節して下さい。


7.破片ドームはこれだけキーが打てる項目があります。
 演出に合わせてサイズ等を調整して下さい。



破片をABCの3グループに分けています。
破片の数を減らしたい場合は 一部のグループだけ透過を入れて下さい。

モーフを上手く組み合わせでキーを打つと飛び散るような効果も出来ます

エンジンはY軸回転です。0.1前後程度のスピードだと
ダンス動画の背景でもうざくないと思いますw
スピード設定後の登録は忘れずに。

操作用のボーンをクリックで選択して操作すると軸の向き等を変更できます。
エンジンを使わず手動キー打ちで方向を変えたい場合にも使えます


更新しています。こちらの記事参照



*****************************************************************************

おすとりっちありあ 様の作品です

リボンステージ2014と合わせて使って下さっています。
曲の雰囲気にあった画面作りです。

拍手[40回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使わせて頂きました。
いつもお世話になってます。
報告が遅れましたが、こちらの破片ドームをリボンステージ2014、色モーススカイドームと共に使用させて頂いたのでご報告します。

また、まとめての報告で申し訳ないのですが下記URLの動画にて夜空スカイドームを使わせて頂きました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29447317

いつも素敵なステージやアクセサリ等有難うございます。
おすとりっちありあ URL 2016年08月21日(日)01時14分 編集
コメント有難うございます
>おすとりっちありあ 様

こんにちは。
こちらこそ色々使用して下さって
いつも有難うございます!

両方夜景メインの落ち着いた作品ですね。
こちらの記事のアクセサリを使用してくださっている方を
紹介に追加させて頂きますね。

yuduki@管理人 URL 2016年09月04日(日)23時24分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析