忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20面体ベースのテンセグリティっぽいのをメタセコだけで
モデリングチャレンジしてみた

c5f516ac.jpeg

折角なので公開します。

背景のアクセント等にお使い下さいw


ダウンロードはこちらをクリック

拍手[17回]

PR

去年、七夕素材で天球儀を作ったので
今年は天文時計モチーフのステージを作ってみました。
少し早いですが公開します。



2015/5/31 pmxエンジン版ver2.0を公開しました

62b65bce.jpeg

AL対応

b94999a4.jpeg
補足:拍手コメント下さった方へ-背景は星空の写真を使っています。

ver.2.0変更点
・pmx形式に変更(エンジンもpmx用に変更)
・表情操作で回転の速さを調節できるように改良
・透過/RGBモーフ追加で色調整可能


ver2.0ダウンロードはこちら

旧verのpmd形式も一応残しておきます。
MMDエンジン付きですので使い方を読んでお使い下さい。

PMDベースの最終版 (0.1.0.0)以降の PMDEditorを使うと
MMDエンジンの構造が破壊されるそうですので改変される場合はご注意下さい。
(配布直後のreadmeが以前になっています。DLし直すか各自で修正願いますm(_ _;)m)

旧verダウンロードはこちらをクリック



********************************************************

狙撃P 様の作品です。
 
空に浮かんでいるイメージで(透過モーフかな?)
スカイドームに馴染ませて使って下さっています。



沙曖 様の作品です。

ちびっこモデルでほのぼのとした可愛らしい作品です。


みづき 様の作品です

エフェクトやスカイドームとの組み合わせが綺麗です。
トランスフォーマーで使って頂けるのは珍しいので新鮮でした。


月湖 様の作品です

不思議の国のアリスコンセプトの作品です。
とても可愛いです!


謳真 様の作品です

とうらぶ作品。初MMDだそうです!
曲に合わせたステージセッティングです(*^_^*)


txdHIROSI 様の作品です

オリジナル曲のPVです。
しっとりとした良い雰囲気で癒されます。


みりり様の作品です
 
山崎への愛が伝わってくる綺麗かつ可愛い作品。


hiko様の作品です

ジョジョ1部キッズの雰囲気のある作品です。
最後まで見ることをオススメします。


遺作Pの作品です
 
熱いGUMI曲。アニメのOPっぽい演出で面白いです。


狐ミミ様の作品です

ユノアさん可愛いですね!曲の雰囲気が出ている作品です。


magarisenbei様 の作品です

納得の咲夜さんホイホイタグ。おたまと物差しでも可愛いは正義。

 
すみつぼ様の作品です。

野菜モデルの充実っぷりwwwBASARAモデルは野菜が似合う!
見ていて楽しい作品です


美甘桃李 様の作品です

シンプルでモデルの魅力が活かされています。
この二人の組み合わせ可愛いですね。


Luna様の作品です

曲調に合わせたスタイリッシュな演出が素敵な作品。


めっとPの作品です。


他ステージも使って下さっています。
モデルを変えるだけでもかなり雰囲気変わりますね。


darman様の作品です。

素敵な質感の作品です。アノマロミクさんふつくしい!


りばーす様の作品です

CDのアクセサリも使って下さっています。
やはり無理ゲーwwww ミクさんパネェ。


麦雲様の作品です

境ホラの前田・利家モデル配布だそうです。
沢山のステージを凝った演出で使って下さっています!


arubi様の作品です

他にも沢山のステージを使って下さっています。
処女作とは思えない丁寧な作りで可愛い島国にほっこりしました。



なつ様の作品です。

ダンミキの作品です。xファイルが取込み可能なのは知っていましたが
光らせたりMMDエンジンみたいな動きをさせる事もできるんですね~。
ダンミキ用に変換したデータを配布されるそうですよ。


すし太郎様の作品です。

五大老揃うと迫力がありますねw
綺麗な画面作りの作品です。有難うございました!


しま様の作品です。

にがもん式のお嬢さん達が揃うと破壊力が増しますね。
あまりの可愛らしさに終始ニヨニヨしながら見てしまいましたw


ジェイド様の作品です。

私もこの曲好きですww爽やかな作品有難うございました!!


くろん様の作品です。

ランカちゃん可愛い><…というかオマケが本編w
こんなにもモデルあったんですねぇ。凄い。


ZEROXYZ様の作品です。

新咲夜さんモデル可愛いらしいですね~!hshs。
素敵な作品有難うございました!!


ダンベルPの作品です

涼ちんへの愛が伝わってきます(笑)
いつも可愛い作品ありがとうございます!!!



宵華様の作品です

天球儀とセットで使って下さっています。
カワイイ作品ありがとうございました♪


REIYA様の作品です

キャーネルサーン!!!ふつくしいです。
背景の処理も美しく仕上げて下さっていて感動です!
素敵な作品ありがとうございました。

 

拍手[103回]

関西勉強会用に再現モデリングの見本で作ったステージです。

勉強会用の解説はコチラ

勉強会用データとしていつもよりオブジェクトを分けていますので改造もしやすいかと思います

ENT.jpg



※2012/10/27 修正

SSAO等のMME使用時に天井が黒くならないように訂正。
AL用のパーツを追加しました。(追加で読み込むとAL対応します
ENT1027.jpg
ALはサイズ小さ目推奨(参考画像は0.15)


ダウンロードはこちらをクリック



*************************************************************

アイダホ様の作品です

しっとりとした雰囲気の赤肩さんが素敵です。


拍手[31回]

2012年バージョンのリボンステージです。

バレンタインに間に合わなかったので
今年はホワイトデーのステージという事で。

独立型のステージや花のステージを希望する
コメント&拍手を頂いていたので全部盛り込んでみましたww
一気にリクエスト消化できたよヒャッホー
(手抜きとか言うなし!)


a12b3930.jpeg


ダウンロードはこちらをクリック



**************************************************

おすとりっちありあ 様の作品です

四次ライダー組が揃ってる作品は
確かにあまり見ないかもw



16(イケメンマスターP)様の作品です

HAL式沖田モデル配布3周年記念作品。
とても可愛らしい作品です。


逢河様の作品です

天文時計ステージも使って下さっています。
見やすいカメラワークでモデルの魅力が出ている作品です。


Tone様の作品です

ボカロレゲエは個人的にあまり聴いていなかったので新鮮でした!
初MMD作品だそうです。今後も期待しています。

↑の別モデル版です。
こちらはCDアクセサリを使って下さっています。





遺作Pの作品です

この組み合わせは珍しい。しっとりとした雰囲気の素敵な作品です。



梨都様の作品です。

ベラ譲が美しくて可愛らしいです…最後wwww


migiri様の作品です

ちびゆきぽたんカワユス。
花のパーツを面白い使い方して下さっています!


ハバネラPの作品です

白ワンピ三姉妹が素敵です!爽やかで可愛い作品有難うございました!


宵華様の作品です

意外と男性キャラの背景にもこのステージ使って頂けてますねw
床テクスチャの件はもしかしたらこちらの注意書き不足です。ごめんなさい<m(__)m>
MMD薄桜鬼ももっと増えたらいいですね!今後も是非作品作って下さい


いーま様の作品です

パーツの剛体とジョイントを移動させる方法の講座動画です。


ジェイド様の作品です

キャラソンのPVというのも面白い使い方ですね~
落ち着いた雰囲気が素敵です。


mari様の作品です

兄さんステキー!爽やかな作品有難うございました♪


アイダホ様の作品です

らぶ式レッドショルダーモデルがとても可愛いです!!

ダンベルPの作品です

あざとい流石Lat式あざとい
本当に可愛い作品有難うございましたー!!!


shiron様の作品です

まさかの全員筆頭(8人)wwwカッコカワイイ作品を有難うございました。
BASARA系作品はタグも面白いなぁ~(=´▽`=)


トモリ様の作品です

オリジナルキャラも増えたらいいですね。
可愛いモデル制作お疲れ様でした!!

拍手[33回]

ステージが間に合わないなら小物を作ればいいじゃない

20120214.jpg

…というワケで急遽、バレンタイン素材として、ラッピング小物を作ってみましたww

オブジェとしても使えるように
モデルもテクスチャの解像度も大きめに作っています。
用途に合わせて大きさは調整して下さいね~

バレンタインまでに余裕があったら他のパターンも追加していきます。


gift1…長方形の箱にクロス掛けリボンタイプ

A:ナチュラル系/B:レッド系/C:みっくみくに(ry
9766b873.jpg


ダウンロードはこちらをクリック



gift2…正方形の箱に斜め掛けリボンタイプ

A:バー○リーチェック的な/B:リンちゃんなう。/C:誰か兄さんに愛の手をw
f617858d.jpg

ネタに走ってスマソ。楽しかったので後悔はしていない(キリッ

ダウンロードはこちらをクリック


自作したりDLしたまま使ってなかったブラシ使い放題w
包装紙テクスチャ楽しいー♪(^o^)


*********************************************************************

ishi様の作品です

アクセサリを沢山配置して背景として使用して下さっています。
可愛い作品を有難うございました!

 

拍手[18回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析