忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これがMMDer内でも流行っているのと、
可愛いモデルに自分自身がホイホイされたwwwのと
あと金唐紙の知名度が上がればいいな…という理由で
入船山記念館をモチーフにした内観ステージを作ってみました。



部屋をかなり広くする他、色々アレンジしています。
壁紙テクスチャが限界だったので巾木→腰壁変更で誤魔化したり…^^;

 

ステージは今回pmx形式にしています。

ダンスステージとしての使用を考慮して、実際よりもかなり大きめの寸法で作っていますが、
カメラワークによっては手前側の壁が邪魔になるかと思い、壁無しモーフを入れてみました。
(上画像は南壁無し状態です)

ドラマでの使用や壁際のカットの場合は違和感が出ますので
全体小モーフを使用して下さい。現実の寸法に近くなります。
(表情操作「その他」にあります)
 


照明器具はAL対応しています。
地図1~3のテクスチャを差し替えると額縁の中の絵を変更できます


元データとしてmqo・x形式も同梱していますので
改造される方はそちらをどうぞ。


ダウンロードはこちらをクリック



9/18 家具セットを追加しました

テクスチャがカオスになるので家具は別ファイルに分けています
追加で読み込んで下さい。
地面影やエッジを消す設定にしていますがお好みで改造して下さいませ。

部屋自体の変更はキャビネットを消しただけです
(家具セットの方へ移しました)

机の引出しは一部だけモーフで動きます。


ダウンロードはこちらをクリック




参考リンク:

入船山記念館(旧呉鎮守府司令長官官舎)

・広島県観光ホームページ http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/spot/003_irifunemuseum.html

・建築マップ http://www.arch-hiroshima.net/a-map/hiroshima/irifune.html


金唐紙について

・handmadejapan.com http://www.handmadejapan.com/features_/ft008_01.htm

・金唐紙研究所 http://www.ab.auone-net.jp/~kinkara/site/kinnkarakami_top.html


バッキンガム宮殿他、海外建築にも使われた工芸品が消滅の危機のようです。
もっと採用されたらいいですね。


***********************************************************************

9/3 追記

〆鯖様がツイッターで8/31に配布されていたお部屋も同じモチーフだそうです。
ニコニコ動画での正式配布は9/5との事。
偶然被ってしまいましたが双方連絡済みです。

同じモチーフですが細部が違いますし、
家具付きの素敵なお部屋なのでこちらのステージも是非!!!
(くれぐれもご迷惑をかけないようお願いします<m(__)m>)


ご本人のツイート


正式配布動画が公開されました。
とてもカッコイイ作品ですよ!!!!




拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステージお借りしました
同じ動画に2個お借りしたので、ご迷惑かともおもいましたが
両方にお借りしたことを記入させていただきますね。

また拝借するとおもいますので
よろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23552249
エレクリプス URL 2014年05月14日(水)18時38分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析