忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。 レンタルサーバダウンにより、現在Onedrive配布に切り替えています。 TOP記事(ブログ名をクリック)からDLして下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ダンミキ風のステージですww

↓を参考にしました



元々この曲が好きで、動画見てるうちに
ついカッとなって(ry

超CAD向きなモデルなんで簡単に作れました。
stage01cad.jpg

誰かMMDで作ってくれないかなー
とこっそり期待しつつうpしてみる。

ダウンロードはこちらをクリック
 

wikiにもうpしておきますね。

**********************************************
アクセサリ使用動画紹介

宵華様の作品です

APヘタリアの兄ちゃん誕生祭作品だそうです。
可愛い作品有難うございました


Tomori様の作品です

MMDオリキャラ配布だそうです。処女作で凄いですね!
オリキャラモデルももっと増えたらいいですね。今後も頑張って下さい!


空中D様の作品です。

ダンミキにインポート機能が付いたようです。
本家にダンミキ風ステージが逆輸入というカオスがwww
ダンミキユーザーの方にも使ってもらえると嬉しいです。
コメント有難うございました。


Trill様の作品です。

とても丁寧なモーションです!データの配布もされていますよ!!
コメント有難うございました。



まさかのGUMIでラミ子リスペクトwww

こちらも梨都(めっとP)様の作品です。
ラミ子モーションでもかわいいななみGUMIwww
コメントもありがとうございました!!!



マスターボールPの作品です♪


コメントいつも有難うございます!
三紳士はそろそろ見慣れてきた感があるのでまだ耐えれましたが…
(それはそれで嫌な症状ですがww)
貧乳御三家には死ぬ程笑いました。ついてるタグも酷いwww



背中PがMMD杯本選で使って下さいました!

美しい演出に感動!有難うございます!!!
松本(B'z)好きとしては最後のMステのテーマソングに吹いたwww

補足:Mステの曲フルで聴いた事ない人も多いと思うので一応貼っておく。
マキちゃんが元コーラスサポだったのを知らない人も多いんだろうな…。




東方キャラ大集合でLOVE&JOY!

うp主コメにワロタww
…っていうかナイフ刺さって倒れてるのうp主か?www
トレースも期待してます!!



 
こちらはDMCで兄さんが「アイモカワラズ」を踊っている作品
 
LOVE&JOYの次にどの浅倉曲が使われるかと思ってたら
まさかの選曲wwwwwwwwwwwww

コメントにもありましたが、ダンミキ風ステージは意外に
兄さんの背景として良いですねwww補色なのに…www
この作品がきっかけでトレース元のぽちゃ子さんの踊ってみたを
初めて見たのですがあまりのキレの良さにびっくりでした。

拍手[5回]

PR

能舞台の再配布verです。

以前のデータもそのまま使用してくださって構いません。

今後コンテンツツリー登録して下さる方はこちらの静画でお願いします。
(強制ではありません)



変更箇所は
Readmeを追加・砂利敷地面パーツ追加・少量の手直しです。

本当はもっと手直ししたい所ですが
作り直した方がいいというレベルのデータだったので
目に付く部分だけ直しましたw

揚幕はsekka様から頂いたテクスチャを使用しています。

ありがとうございます!


noubutai03.jpg


ダウンロードはこちらをクリック



*************************************************
アクセサリ使用動画紹介

ハバネラPの作品です

IAさんもルカ様もとてもふつくしいです!
素敵な作品を有難うございました!


ハバネラPがMMD杯の作品に使用して下さいました!

相変わらずハバネラPのたこルカは可愛いですね。
ルカ様は意外に着物も似合いますね。
最後のオチまで面白かったです!コメント有難うございました。



新たな方向性?wwwHow to物で使って頂きました。

淡々とした説明の音声がシュールすぎてエロくない(笑)
色々なHow to物が出たら面白そうですね!
コメントありがとうございました♪


charuko様がハクモデルの紹介動画に使って下さいました!

コメントありがとうございます!!!
良いモデルですね!今後のモデルも期待しています。



マイゴッドPが使って下さいました!!!!!
 
カッコイイ!!!!!!!まさかマイゴッドPに使って頂けるとは!!
嬉しすぎる。ありがとうございました!!!!


BASARAキャラの背景としても色々使って頂きました




 こちらは第二回体育祭の参加作品

がくぽもミクコンビも最高に可愛いです。
初投稿とは思えないクオリティ!!今後も頑張って下さい。


 

拍手[8回]

フォークリフトです。

本業は一応建築パース屋なんですが、
手持ちの素材に無い物は自力で作ります。

これは倉庫パースの添景用に作ったんだけど用途があまり無いんで、
「容量軽いしMMD用に丁度良いんじゃね?」という
安易な発想でメタセコに変換してみました。

forklift_mqo.jpg

あくまで添景用に作ったので細部の作りこみはしていません。

 
ダウンロードはこちらをクリック



まさか、ジャグリングで使われるとは
思ってなかったので吹いたwww
 


 

拍手[1回]

パイプオルガンが意外と喜んでもらえたんで、
休み時間でゴシック建築風の天井+柱を作ってみたよ。


CAD
cad.jpg




メタセコ
img20090715.jpg


ブーリアンでくり抜いただけなモデルですが
それっぽく見える…ハズwwwwww
40分前後で作ったんでスケール考慮してませんww
バランス悪いので適当に改変して下さいネ。


MMD読み込みテスト+兄さんでスケール検討
test.jpg

倍率を2~2.5ぐらいにして天井高上げた方が
ゴシック建築っぽい雰囲気が出るかも。
柱太すぎたかな?wwwwww


これも商用でなければMMD以外の用途でも
自由に御使用下さいませ~!


ダウンロードはこちらをクリック



*********************************************************
アクセサリ使用動画紹介

ハバネラPの第11回MMD杯作品です

ハバネラPの映画ネタ大好きです!!今回も見ごたえがあります。
しかし大百科の概要の最後の一行が酷いww



Noborin#59様の作品です。

monotonehallと組み合わせて使って下さっています。
ミクさん&テトさんがスタイリッシュカワイイ作品です(*^_^*)



ハバネラPの第6回MMD杯本選作品です!

構成の良さもあるのですが小物が色々と凝っていて
最後まで見入りました!コメントも有難うございました。
使用アクセサリを公開して下さるようですよ!!!


△PがGUMIのPVにアクセサリを使って下さいました!

良曲ですね!!!PVも素敵です。ありがとうございました!
テクスチャは用途によって自由に変えてやって下さい。


アンバランスPの第4回MMD杯作品!

曲・演出ともとても美しいです!
コメントありがとうございました!!!!



まさかMMD杯の表彰の背景で使って頂けるとは((((;゚Д゚)))

ひぃいいい~!ありがとうございます!!!!
もうちょっとしっかり作れば良かった…orz



(・谷・)Pがカッコイイ演出で使って下さいました!

初期のカオス動画時代wwからテンネン氏の大ファンだった身としては
この曲のPVにアクセサリ使ってもらえて凄く嬉しいです!!!!

 
こちらはパーティクルクリエイターの解説動画

ちびミク可愛いよちびミク(*´∀`*)
パーティクルクリエイター面白そうですね!!!!


こちらはセルフシャドウのテスト動画

MMDは本当に次々機能が増えますねww


拍手[5回]

規則的にパイプが並んでるCAD向きの形状だな~と思って
適当に画像検索して某商業施設の小型のヤツを参考に
作り出したんだけど途中で忙しくなって先日まで放置プレイしてたwwwww
…というシロモノです。


3DCADで制作した状態。鍵盤はKX5のを流用
img20090709.jpg




メタセコに持ってきた
img20090709_1.jpg



MMD読み込みテスト。スケールも大体あってる…かな?ww
test.jpg


MMDに読み込むのを前提にしているので
なるべく簡略化しています。
3DCADデータを変換すると
どうしても面の分割がフリーダムになり
データが重くなってしまうのが難点ですなぁ。
(DXFで一旦吐き出してからobjにコンバータ→メタセコという手順でやってます)



例のごとくメタセコデータ付でxファイル置いておきます。
使いやすいように大まかにマテリアル設定を分けています。
自由に改変して下さい。
モデル自体の改編も自由です。
手すり邪魔っぽいんで削除した方が良いかもwww


ダウンロードはこちらをクリック


初の国産パイプオルガンはヤマハ製なんですよね。
ミク達の背景に良ければドウゾ。

あ、もちろんMMD以外の使用も商用でなければOKなんで
お役に立ちそうなら御使用下さいませ~♪


****************************************************
アクセサリ使用動画紹介


△Pの作品です。コメントも頂きました!

これは美しい!!!
感激です!!!ありがとうございました!!!





ボカロクラシカ大好きです!!!

…ちゃんとした教会アクセ作った方が良いですかね?



レア様でNo Life Queen

これはWIM風ステージと組み合わせて使って下さってるんですよね??
パイプオルガンもテクスチャ+スフィアマップで改良した方がいいかな…


拍手[4回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/07 Pansionatnexia]
[05/31 NONAME]
[03/28 ゆっくりmiwaっしー☆]
[11/04 Fjiko]
[07/27 プラベ]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析