忍者ブログ
万年寝不足-別館
MMD用アクセサリ置場    非営利な用途ならMMD以外でも自由に御使用ください。 モデルやテクスチャの変更も自由です。  (2016/06/25現在 TOK2のサーバが落ちているようです。お急ぎの方はOnedriveからDLお願いします)

伊東豊雄さんプリツカー賞受賞おめでとうございます!



告知用静画

ExcellentShadowさんマジパネェ(グラボいじめ的な意味でw)


…というわけで、有名な伊東豊雄建築の一つ、
サーペンタイン・ギャラリー2002年のパビリオン風ステージを作ってみました。

f6540e0a.jpeg
 

作ったというかCADで作りかけたモデルを発見したので
メタセコに読み込んで面消去→ポチポチ手作業で頂点整理して面を貼り直した物です。

整理しきれてない箇所が多々ある上にCADといっても図面資料無しで作った物なので


粗探しダメ絶対。 雰囲気でお楽しみ下さい(^_^;)


ガラスは入れていませんがフレームとパネルは分けて作っているので
透過(Tr)数値をいじると全体がガラス建築っぽい見え方になって楽しいかも。

エフェクト無しの見え方です。

ce900fc3.jpeg

 

床をY=0で作っています。影を出す時は注意して下さい

 

ダウンロードはこちらをクリック

 

***************************************************

以下、雑記


サーペンタイン・ギャラリーはロンドンのケンジントン・ガーデンズにある美術館で
毎年夏季限定で著名建築家がデザインしたパビリオンが設営されます。

ちなみに伊東氏のパビリオンは現在はバターシー発電所に移築されているそうです…シュールだww


2002年は伊東豊雄さん、2009年はSANAA(妹島和世・西沢立衛)の御二人が担当したのですが
2013年は藤本壮介さんがデザイナーに選ばれたらしいですよ

 

イギリスと言えば、伊東豊雄さんはプリツカー賞の前にRIBAゴールドメダルも受賞されているのですが、
一般メディアでは殆どニュースにされず…(ーー;)
コンドル先生が来日する前からある賞で、胸熱なニュースだと思うのですが…


マ ス コ ミ 仕 事 し ろ w



伊東豊雄建築は国内では せんだいメディアテーク が有名でしょうか?

日本以外だと台湾が多いですね。
台湾の観光客も増えたら良いですね~(^_^)


************************************************************

Kagamin-boo様の作品です

無重力っぽい演出がカッコイイです。
床のラインにエフェクト仕込む使い方は目から鱗でした。


 

拍手[10回]

PR
前の記事球体星図
次の記事【OMF3】十三絃箏
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
崩れ落ちない天井・・・
こんにちは
また使わせて頂きました。
読み込ませてぐるぐるいじってたら
sm21102725
こんなんなりました・・・
球体星図もあわせていろいろ応用できて
素晴らしいです
Kagamin-boo URL 2013年06月13日(木)22時38分 編集
コメント有難うございます

>Kagamin-boo様

こんにちは!いつも有難うございます~!
サイバーで宇宙な演出がとてもカッコイイですね!!
球体星図も早速使って下さって有難うございました!
ちなみに天井はモデルになった建築物もこんなカンジで横の壁でちゃんともってるんですよw
yuduki@管理人 URL 2013年06月16日(日)21時15分 編集
hermes kelly handbags price
This particular is actually a good web web site. Very good fresh user interface as well as nice informative blogs. I will probably be returning quickly, thanks for the excellent blog. While these types of possess a strap to keep baby within place although you might be changing all of them, you must never child unwatched when the pad just isn’t buckled in order to anything.
hermes kelly handbags price http://www.modetaschen.in/en/hermes-kelly-depeches-c12_16.html
hermes kelly handbags price URL 2017年06月17日(土)11時39分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新CM
[07/30 ヘンタイ様]
[07/08 名無し]
[07/04 Gretha Estephania]
[06/25 カルティエ 結婚指輪 磨き]
[06/22 スーパーコピー日本時計]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
yuduki
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析