破片ドームの元記事
宝石シェーダーに関してはこちら参照
twitterで軽く解説はしたのですが
新verと同梱のアクセサリについて追記したいと思います。
新verは元の状態でもそれなりにキラキラしますが
全て宝石シェーダー推奨なのは変わりません!
モーフメニュー一覧
基本のエンジンはY軸回転ですが、
回転方向の調整用のモーフを追加しました。
全体の回転を少量入れた状態で
軸調整モーフのバーを動かすと分かりやすいですよ。
AL強モーフの数値を低くしました。
光り方が足りない方は改造するかALのSiで調整して下さい。
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■ 追加アクセサリについて
・ 水晶アクセサリ
グループ毎に移動したり大きさを調整できます。
読み込んだ時の状態
透過を入れるとまた違った見え方になりますよ。
・ 破片床
A:サイズが小さい破片/A2:小さい破片で範囲狭/B:大きい破片
参考画像は破片床Bです。
暗い背景と合わせて使用する場合は
明度低を適度に入れると目立ちすぎなくなって良いかと…
(やっぱり宝石シェーダーで調整する方が良いです(;´∀`))
・宝石床
ブリリアントカットの石を転がしています。
参考画像はかなり拡大しています。
※ 破片床&宝石床について
物理で転がるように作っていますが、
使用するモデルさんの脚の剛体の状態によっては 当たらず貫通してしまいます。
自力で改造が出来る方は剛体追加の改造をして下さい
(使用モデルの規約は守って下さいね!!)
改造できない方は同梱の“破片床用剛体.pmx”を使って下さい
以下、使い方。
MMDに読み込んで、外のボタンをクリックします。
外部親設定のウィンドウが出るので、
対象ボーン/左足首を外部親モデルの左足首に設定して登録クリック
右足首を同様にモデルの右足首に登録して下さい
この状態でモデルを動かすとちゃんと破片を蹴飛ばしてくれると思います。
DLはこちら。hahen.zipです
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